アニメ声優ニュース

「戦国BASARA Judge End」追加キャラクター設定が大公開!Blu-ray&DVD追加情報公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加

追加キャラクター情報が公開!大友宗麟、立花宗茂、まつ、磯野員昌(オリジナル)のキャラクター設定画を大公開!

◆追加キャラクタープロフィール
■大友宗麟(おおともそうりん)
声:杉山紀彰

イメージ

大友家の若当主。
海外から渡来した新興宗教・ザビー教に心酔し、以後、ザビー教の布教に情熱を燃やしている。
そのため大友の領地はザビー教の温床と化し荒唐無稽な指示で家臣の立花宗茂を始め多くの兵達を困らせることも多い。

■立花宗茂(たちばなむねしげ)
声:稲田徹

イメージ

大友宗麟の家臣。
島津義弘、本多忠勝と並び称されるほどの猛者であり「西の宗茂」の異名を持つ武勇・人格ともに優れた名将。
ザビー教に心酔する主君・宗麟に振り回され呆れながらも、主君を敬う心はゆるぎなく、大友軍兵士からの信望も厚い。しかし、心の中では愚痴を呟く事もしばしば。

■まつ
声:甲斐田裕子

イメージ

前田利家の妻。
武家の嫁として常に利家を盛り立て、前田家のために尽くしている。
料理の腕は一級品。利家や前田軍の将兵たちも、戦の後の彼女の料理を楽しみにしている。
何者かによってさらわれるが、その現場には、徳川家の旗が残されていた。
彼女を見つけ出す為に、おいの慶次が単身、捜索に動き出す。

■磯野員昌(いそのかずまさ)
声:上田燿司

イメージ

織田残党軍の武将。
かつては浅井長政に仕え、その後、織田家に仕える。
織田家滅亡後は、浅井長政の妻にして、織田信長の妹である、お市を主君と仰いで織田家復興を目指している。
徳川家康によって、連れ去られた、お市を奪還せんと、暗躍する。

あらすじは次ページ→

ページ: 1 2 3

新着ニュース

WEBサイト「超!アニメディア」サイトリニューアルのお知らせ

 いつも学研アニメ声優WEBにご訪問いただき、誠にありがとうございます。このたび、WEBサイト「超!アニメディア」(http://cho-animedia.jp/)の全面リニューアルにともない、2016年12月21日(水...

大人気アニメ『ユーリ!!! on ICE』から「はせつ温泉印」のどんぶりや「温泉 on ICE」をデザインしたパーカーなどが発売決定!

 アニメグッズ・アパレルメーカーのコスパが、2016年10月より放送中のTVアニメ『ユーリ!!! on ICE』の最新グッズ情報を発表した。 『ユーリ!!! on ICE』は、漫画『モテキ』などで知られる漫画家・久保ミツ...

最終回を迎えた『刀剣乱舞-花丸-』が新たに“花丸”な3つの企画を発表! スペシャルイベントであなたからのメッセージが短冊になるかも?

※写真:最終話アフレコ後の集合写真で、“花丸”ポーズを取る刀剣男士全47振りのキャスト陣  2016年10月から放送がスタートしたTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』が、先日の放送にて無事最終回を迎えた。これを記念し、本作が感...

『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』のアニメ&演劇の豪華キャスト陣が共演! 「ジャンプフェスタ2017」イベントレポート!!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で好評連載中、コミックス累計2,000万部突破の次世代王道スポーツ漫画『ハイキュー!!』。2016年12月17日開催の「ジャンプフェスタ2017」ジャンプスーパーステージで、そんな本作のス...