アニメ声優ニュース

最終回を迎えた『刀剣乱舞-花丸-』が新たに“花丸”な3つの企画を発表! スペシャルイベントであなたからのメッセージが短冊になるかも?

このエントリーをはてなブックマークに追加

inside2016122106-01
※写真:最終話アフレコ後の集合写真で、“花丸”ポーズを取る刀剣男士全47振りのキャスト陣

 2016年10月から放送がスタートしたTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』が、先日の放送にて無事最終回を迎えた。これを記念し、本作が感謝の気持ちを込めた3つの企画を展開することを発表した。

『刀剣乱舞-花丸-』は、DMM GAMESとニトロプラスが共同で提供するPCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原作とするTVアニメーション作品。「歴史修正主義者」による過去への攻撃から歴史を守るため、プレイヤーは「審神者(さにわ)」として名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた「刀剣男士」を率いて戦うという物語だ。ゲームはリリース後、女性を中心に爆発的な人気を獲得。舞台やミュージカルなどの展開も続き、今なお人気が過熱し続けているシリーズだ。

 そんな『刀剣乱舞-花丸-』も無事、最終回の放送を終え、感謝企画として「花丸◎大感謝祭!!」と題し、新たに3つの企画を展開していくことを発表した。企画の内容を順に紹介していく。

■其の一・『花丸』フォトアルバムを公開!

 本作でひたむきに、朗らかに過ごした刀剣男士たちの1年間を、さまざまなシーンや台詞とともに振り返る。フォトアルバムの掲出は東京・大阪の2箇所。東京ではJR新宿駅アルプス広場で、大阪では阪急梅田駅B通路内で行われる。ぜひ、最寄の掲出場所にて刀剣男士たちの“花丸”な日々を振り返ってみよう。掲出期間は12月19日(月)から25日(日)まで。

▼デザインイメージ

inside2016122106-02

■其の二・『花丸』刀剣男士が贈る2017年 年賀ポストカード

審神者の皆様の2017年が“花丸”になることを願い、アニメイト全店でポストカードの配布が決定。デザインは後日発表。全国にあるアニメイトでポストカードをゲットできるチャンスを是非お見逃しなく!

■其の三・万葉桜を咲かせよう!

2017年2月5日に幕張メッセ(千葉県千葉市)にて開催されるスペシャルイベント『花丸◎日和!』の会場内壁面に“とある本丸”の大樹が出現。会場内に用意された短冊に『刀剣乱舞-花丸-』や刀剣男士へのメッセージを記載し、飾ることができる。
残念ながら現地に足を運ぶことができないという方も、公式サイトからメッセージを送ることができる。寄せられたメッセージは当日、短冊に出力し、大樹と共に掲出するとのことだ。あなたの本作への熱い想いを、ぜひメッセージにして大樹に飾ろう。

▼本編中に登場する万葉桜

inside2016122106-03

 放送終了後もファンを想う本作。積極的に参加し、自分たちの心も“花丸”にしてみては?

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』公式サイト
http://touken-hanamaru.jp

(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

新着ニュース

WEBサイト「超!アニメディア」サイトリニューアルのお知らせ

 いつも学研アニメ声優WEBにご訪問いただき、誠にありがとうございます。このたび、WEBサイト「超!アニメディア」(http://cho-animedia.jp/)の全面リニューアルにともない、2016年12月21日(水...

大人気アニメ『ユーリ!!! on ICE』から「はせつ温泉印」のどんぶりや「温泉 on ICE」をデザインしたパーカーなどが発売決定!

 アニメグッズ・アパレルメーカーのコスパが、2016年10月より放送中のTVアニメ『ユーリ!!! on ICE』の最新グッズ情報を発表した。 『ユーリ!!! on ICE』は、漫画『モテキ』などで知られる漫画家・久保ミツ...

最終回を迎えた『刀剣乱舞-花丸-』が新たに“花丸”な3つの企画を発表! スペシャルイベントであなたからのメッセージが短冊になるかも?

※写真:最終話アフレコ後の集合写真で、“花丸”ポーズを取る刀剣男士全47振りのキャスト陣  2016年10月から放送がスタートしたTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』が、先日の放送にて無事最終回を迎えた。これを記念し、本作が感...

『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』のアニメ&演劇の豪華キャスト陣が共演! 「ジャンプフェスタ2017」イベントレポート!!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で好評連載中、コミックス累計2,000万部突破の次世代王道スポーツ漫画『ハイキュー!!』。2016年12月17日開催の「ジャンプフェスタ2017」ジャンプスーパーステージで、そんな本作のス...